ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月11日

エリアトラウト

あけましておめでとうございます。

今年も年で数える程度の釣行になりそうですが、よろしくお願いいたします。

仕事と移動で更新できていなかったのですが、記憶がぼんやりする前に書いておこうと思います。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、年末にとある友人から電話。

「釣りに行きたい。」

「よし行こう」

二つ返事でOKしましたが、
時間が日中帯であったため、以前から興味のあったフィッシングレイク高宮のエリアトラウトへ行くことに。

道中はまあ釣れるとたかをくくってましたが、中々思ったような釣りができず、終了1時間前までノーフィッシュ…。

が友人がまあ空気をよまずに釣りまくること。(友人が5匹くらいで私が3バラシ)

タモ捌きのみいっぱしになっていき、心の中で焦る焦る^^

ワーギャーいいながら時間が刻々と過ぎていきましたが、夕まず目に突入し活性があがったのか、
釣れないまでも食い切らないチェイスが頻発したので竿をウエダからブルーカレントに変更。

エリアトラウト

ほっと一息できました。

竿を頑なにかえなかったのが災いしたみたいです。(笑)

友人はまあ俗にいうベナンベナンのトラウトロッドで、ナイロンライン。

私はウエダ+フロロのメバルingオーソドックススタイル。

エリアトラウト

竿を変えた理由は、取り込みの際のバラシ。

まー跳ねるわバレルはでホント泣きそうでした。

中々に勉強できた釣行になりましたが、あーマジで悔しい。

絶対また来て対リベンジしちゃると思えた釣りでした。

釣り物が少なくなって困っている方や、新たな刺激を求めている方にお勧めできる場所であります。

食味についても少し。

家に帰って捌いたところ、半々くらいで身がピンクのものと白いもの(甲殻類を食べると色素で身が赤身を帯びるそうです)がおり、食べ比べてみるとびっくり。

ピンクのものは鮭です。

白いものはクセのない白身魚で、うちの家族では白の方がおいしいという判断になりました。

食べ物でこれだけ味が変わるってのが知れてちょっと驚きでした。

同じカテゴリー(渓魚)の記事画像
広島サーモン
渓谷へ~2011 Episode3~
渓谷へ~2011 Episode2~
凛を求めて
渓流
同じカテゴリー(渓魚)の記事
 広島サーモン (2015-05-09 08:29)
 渓谷へ~2011 Episode3~ (2011-08-06 18:32)
 渓谷へ~2011 Episode2~ (2011-05-08 19:12)
 凛を求めて (2010-05-09 17:43)
 渓流 (2010-05-02 16:04)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。