ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月13日

鯵爆

年始初の鯵釣りへ。

マズメは金メバと戯れて、偶然にも小鯵が釣れたので周辺を探索することに。
歩き回ること30分ほど。

鯵いないわーと、帰り際に投げているとリーリング中にコッ!!

小刻みなヘッドシェイクで上がってきたのは22~3cmくらいの鯵。
さらに落ち込みを探しながら流すと、ツッ…という吸い込みあたり。

重っ!

ヘッドシェイクがないので口を空けたカサゴが浮かんでくるかと思いきや…手前でえらい走るから青物と確信!
抜きあげると尺近い鯵アップ

ヨシッ!とそこから連発。^^
ほっそいのも居ますが、どうやら鯵の絨毯を見つけたみたい。

鯵爆

鯵爆

何度か行っていたポイントなのですが、僕の目は節穴だったようです。(笑)

このサイズになるとラインのメンテナンスが重要で、ぶち切られたり藻に巻かれること数回。

鯵爆

まだ釣れますが、
バッカンがいっぱいになったので強制終了~。

早めの帰宅となりました。
あ~ズケ丼、塩焼き、タタキ、フライ、蒲焼と久しぶりの鯵尽くしだー!




同じカテゴリー(鯵・鯖)の記事画像
ガルプ(ゴカイ)ing
なんでもござれ
夏休みなので五目釣り
夏鯵入りました
チラリズム
〆
同じカテゴリー(鯵・鯖)の記事
 ガルプ(ゴカイ)ing (2020-08-07 07:22)
 なんでもござれ (2017-07-31 16:30)
 夏休みなので五目釣り (2016-08-10 18:58)
 夏鯵入りました (2014-08-12 11:55)
 チラリズム (2013-12-29 23:27)
  (2012-12-31 22:28)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鯵爆