ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月16日

デイゲーム終盤

カープの日本シリーズ出場決まりましたね♪

気分が良い状態で、何か釣りに行こうかなと前日ゴソゴソ準備。

天気わるし。
潮良し。

が、磯を歩くにはあんまりよくない時間帯に干潮がくるみたい。

ポイントの開拓をしておきたかったので、Google Earthで目星をつけたポイントへ朝4時起きで向かう。


島周辺に着くと、なんかいやに人が多い。

不穏な空気を感じながら駐車できる場所を見つけて、歩いて到着した先には、エギンガー1人。

まじか。って思ったがちょっと奥で釣りをしてると、奥から1人。

なんか烏賊の反応悪いと思った。

どうするかなーと迷っていたら、奥に複数人。まじか!!!

ポイントを変更。
で、なんとか。
デイゲーム終盤
#後で見たら触腕がなんかいい色。


デイゲーム終盤
#がっつり!!!!

釣れるサイズがデイで狙える、ギリギリのサイズになってきた感じで、サイトでかけたのはなし。

全部ブラインドでの釣り。


潮流を考えながら烏賊の付き場を想像しながら、ポイントに入ってアタリを待ってると、ツィッドン!って感じ。

楽しすぎ!ポイントによっては烏賊パンチの嵐で嬉しい悲鳴^^


サイズがいいので、そんなに釣っても食べきれないので、欲張って前回カワハギを見かけたポイントへ。

フグの嵐だったので、ゴカイ300円を買ってベラとキスを釣りに行く事に。

デイゲーム終盤

で、潮がいい事もありいいサイズを2時間ほど楽しませてもらいました。


面白かったのは、水深で食ってくる魚の違い。

カウント20になると、通称「テカミ」のイトヒキハゼの嵐。

カウント5だとベラとメゴチ。

カウント10だとキス。

ベイトがたまっていたようで、怪人エソも釣れたりして五目釣りを満喫させてもらいました^^


さあ次は、何を釣ってやろうか!




同じカテゴリー(烏賊)の記事画像
烏賊(墨)まみれ。
島根半島
なんでもござれ
Octopus
遠征 観光ついでに烏賊。
コロッケ〜トンカツ
同じカテゴリー(烏賊)の記事
 烏賊(墨)まみれ。 (2018-09-23 20:30)
 島根半島 (2018-09-17 11:52)
 なんでもござれ (2017-07-31 16:30)
 Octopus (2016-11-26 22:56)
 遠征 観光ついでに烏賊。 (2016-09-24 11:56)
 コロッケ〜トンカツ (2016-09-19 10:32)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイゲーム終盤