ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月21日

てながーはんてぃんぐ

季節の先どりの釣りができると、競合もいなくて釣りやすい。

って思いで、
色々(投げ釣り、烏賊、てながー用網、ライトゲーム用品)持って山陰へ。

てながーはんてぃんぐ

てながーはんてぃんぐ

今回は唐揚げで。

食味について
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
 芝海老とかと比較すると殻が少し硬い印象です。
 が嫌な感じではなくて、カッパエビセン的なさっくり感と美味しさ。

 1度揚げと2度揚げを比較すると、2度揚げの方がカッパエビセン感が強くなり、酒のつまみには2度揚げの方がおすすめ。

 泥抜きがあまいと独特の臭みがやっぱり少しありますが、やはり評判通りうまい!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------

注意点
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
 やっぱ道具として、蓋のできるバケツ的なのとポンプが欲しいです。

 と言うのも結構飛び出るし、酸欠にならないか帰り道にやはり心配になっちゃいます。

 なお、今回はサイズも大きかったので自宅に帰ってからも数時間泥抜きをしていたのですが、ベランダで数匹脱走されてて焦りました。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------

てながーはんてぃんぐ
#2度揚げバージョン。

キスもぼちぼちいいサイズが上がってますので、ぼちぼち狩り時です。
日本酒を飲みながら休日を過ごせる日に感謝であります。




同じカテゴリー(鱚・鰈)の記事画像
夏です。キスです。
烏賊餌最強
デイゲーム終盤
夏休みなので五目釣り
釣り納め。
関東での初釣り。
同じカテゴリー(鱚・鰈)の記事
 夏です。キスです。 (2018-08-13 14:00)
 烏賊餌最強 (2016-11-04 07:43)
 デイゲーム終盤 (2016-10-16 18:25)
 夏休みなので五目釣り (2016-08-10 18:58)
 釣り納め。 (2013-12-31 22:54)
 関東での初釣り。 (2013-09-07 22:01)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
てながーはんてぃんぐ